人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大晦日のチャオプラヤー川のカウントダウン花火

大晦日もパラモーター。

飛び終わって帰って来た頃には日本との時差の関係で紅白も終盤。
慌ただしい大晦日。
カミさんには申し訳ないがこれも人間のサガ、
運命だ、仕方がない。
旦那がこんな人間だが諦めてもらうしかない。

でもパッポンあたりで遊んで札束ばらまいて
酔っ払って帰ってくるよりマシではないか。

ビールを飲みつつ、行く年来る年で映してる
お寺の鐘の音を背筋をのばして聞いて荘厳な気分になったり(大げさ)
さだまさしのトークショウを聞いて膝をたたいて笑ったりしていると(これも大げさ)
バンコクもカウントダウンの時刻になり恒例のチャオプラヤー川の花火が始まった。
結果から言うと今年はアイコンサイアムがオープンして
例年より華やかだったような気がする。
長いんで動画の真ん中あたりをちらっと見れば雰囲気はわかると思います。


次は新人のトンベンジンさんの3回目のフライト。
先生と何人かのヘルパーさんが飛ぶのを手伝っています。
無線で先生の指示を聞きながら飛ぶのですが
本人は緊張してるだろうな。
本人に悪いんで動画には載せていないけど
着陸の時盛大に転びました。怪我はなかったのでホッとしました。



さあ今年も頑張るぞ、
一念発起、自己啓発のため、
英語系のテレビ番組で街角の人にインタビューしていた
ニューイヤーズリゾルーションをやろうかと思った。
一年の計、目標みたいな感じ。

おいらは決めた。今年の目標、それは、
三日坊主に終わらないということ。
目標に向けて頑張るぞ!でその内容は?





by sheenatsilom | 2019-01-01 23:37
<< タイの子供の日にお菓子を空から... バンコクのイルミネーション12... >>