人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本人の見分け方。そしてマイ漢方丸薬。

日本人の見分け方というのを教わった。
ポロシャツのエリを立てているのが日本人なのだそうだ。

日本人と見分けたところでそれで何か?という感はあるのだが。。。

でも自分も日本人としてのアイデンティティーを大切にするため
これからはポロシャツを着るときはエリを立てようと思う。

ところで反日の嵐が吹き荒れる中国で日本人はエリを立てて
歩いているのだろうか???

話は変るけど自分は以前、翡翠おたくを自認していました。
ところが翡翠の仕事が忙しくなり時間的にも精神的にも
おたくなどと悠長なことを言っている余裕がなくなり
翡翠おたくは返上しました。

で、自分がいま自認しているのが納豆おたくと漢方おたくです。
目の病気になってから漢方に凝り出してネットで調べては
いろいろな処方を試してとうとう自分オリジナルの漢方丸薬を
創ってしまいました。
この漢方薬局に行ってオリジナルの処方で丸薬を作ってもらいました。
1キロ以上でオーダーを受けてくれました。
日本人の見分け方。そしてマイ漢方丸薬。_a0238635_14504532.jpg

血行を良くする薬草、目に良いとされる薬草、免疫力を高める薬草、
体を温める薬草、胃にいい薬草などが入っています。
漢方には陰陽の考え方があるのでそれにかんがみてバランスがとれた
配合にしてあります。
漢方の長い歴史でもこの処方は初めてかもしれません。
出来上がってくるのが楽しみです。


2週間後とうとうマイ漢方が出来上がってきました。
日本人の見分け方。そしてマイ漢方丸薬。_a0238635_1448999.jpg

重さをはかったら1,2キロくらいありました。
飲み終わるのはいつになるのだろうか?

イタダキマース。
こんなにたくさん作ったので効くといいな。。。
日本人の見分け方。そしてマイ漢方丸薬。_a0238635_14515132.jpg

ケロリンと目がよくなるといいな。。。
この漢方薬局はラマ4世通りのBMWのディーラーの並び、
クロントーイ市場の近くにあります。



by sheenatsilom | 2012-11-08 15:31
<< クリスタル・デザイン・センタ... ビルマから帰って来ました。 >>