人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚中毒の日々。

ショップチャンネルのオンエアも終わり、なんか期末試験が終わったような
気分です。
今日は漁港へ行ってみました。
セリ場のある倉庫みたいな建物の2階に食堂があるようです。

魚中毒の日々。_a0238635_15225463.jpg


2階に行ってみると店の表に有名人の写真や色紙がたくさん飾ってある
食堂があったので入ってみました。

魚中毒の日々。_a0238635_15235442.jpg

庶民的な感じですが窓からは海が見えます。
魚中毒の日々。_a0238635_15234661.jpg

今回まだアジフライを食べていないので
980円の刺身とアジフライがセットになっている定食を注文しました。
安くて美味しい。さすが漁港。

魚中毒の日々。_a0238635_15244167.jpg

食事のあと、漁港にある大きな水門にいってみました。
大きな津波から漁港を守るためでしょうか相当な高さがあります。
エレベーターで上まで行けるので登ってみました。
水門の上は渡り廊下になっています。
魚中毒の日々。_a0238635_15244479.jpg

さすがに見晴らしがいいです。伊豆半島が見えます。
五月晴れの静かな午後、館内はひっそりと静まり返り、
海は ひねもすのたりのたりという感じでした。
魚中毒の日々。_a0238635_1525965.jpg

上から見る水門。津波が来たらこれを下げて波をブロックするのでしょう。
魚中毒の日々。_a0238635_15253564.jpg


夜見る水門はこんな感じ。
黒い吸い込まれるような海と水門の圧倒される大きさで
ちょっと不気味さを感じるのは自分だけでしょうか。
魚中毒の日々。_a0238635_2147044.jpg




そして夕方、ビールを美味しく飲むために近くの公園となっている山を
ジョギングで登りました。
魚中毒の日々。_a0238635_1343185.jpg

いつもトレッドミルの上を最大の坂道にして登っているのですが
現実の山は使う筋肉が違うのかきつい。。。
なんとか歩かず一気に登り切りました。
魚中毒の日々。_a0238635_15274542.jpg

頂上でストレッチングをしている間に駿河湾に沈み始めた夕陽が綺麗でした。
魚中毒の日々。_a0238635_15282630.jpg

日本に着いた日の夜行った魚河岸寿司に再び行きました。
このお寿司屋さんは歩いて行ける距離なのでお酒を飲む身にとっては
とても都合がよいのです。
まず、先日飲んで美味しかったひれ酒で乾杯。
魚中毒の日々。_a0238635_1529644.jpg

握りをいろいろ食べました。
このお寿司屋さんは安くて新鮮でネタも大きくほんとうに美味しい。
魚中毒の日々。_a0238635_15302216.jpg


魚中毒の日々。_a0238635_15311439.jpg


魚中毒の日々。_a0238635_15314089.jpg


魚中毒の日々。_a0238635_1532365.jpg

今回の滞在中、食事は魚以外ほとんど食べませんでした。
やはり日本の魚はおいしい。
家で食べるひとりご飯もお寿司を買ってきてビールをのみながら
寂しく、しかしのんびりいただきました。
今回の日本滞在も魚類中毒の日々でした。
魚中毒の日々。_a0238635_2258756.jpg


by sheenatsilom | 2012-05-13 15:32
<< バンコクへの旅。 かえる君たち、ショップチャンネ... >>