人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家崩壊。

1年ぶりに故郷に帰ってきました。
異常気象で厳しい暑さが続くバンコクから
日本に戻ると五月晴れで爽やかな天気です。
今が1年で一番いい季節かもしれません。

気温はTシャツ一枚だとちょっとひんやりするくらい。
バンコクの暑さから脱出してきた身には久しぶりに味わう
このひんやり感がとても懐かしい感じです。

山の中にある家のドアをあけるのは1年ぶりです。
家崩壊。_a0238635_17441766.jpg

前回来た時は地震のあと数カ月経ってからでしたが
グラスとかが床に落ちて破片が飛び散っていました。
家崩壊。_a0238635_17452878.jpg

今回、ドアを開けるとカビの匂いがすごい。嫌な予感。。。
こわごわ中に入ると。。。。。

ひゃー!家の中がカビだらけです。
天井はカビで真っ白になっています。
家崩壊。_a0238635_17471255.jpg

どうしたことだ。これはひどい。。。

地震の影響か雨漏りがしているのかもしれません。
壁もカビだらけでところどころ壁紙がはがれているところがあります。
床も腐っているのか柔らかくなって抜けそうになっているところもあります。
どうしよう。。。
しばし佇んで途方にくれます。掃除しようにもこれでは手がつけられない。。。
先が思いやられます。
家崩壊。_a0238635_17463389.jpg

以前はこの部屋から山が見えたのですが今は木がうっそうと繁り
視界をさえぎっています。
家崩壊。_a0238635_1749888.jpg

祖母の形見の日本人形もいつの間にか年をとったのか
白髪も混じるようになりました。
心なしか髪の毛も伸びたような。。。(冷や汗)
家崩壊。_a0238635_17495848.jpg


しばらく家の片づけをしてから
午後に家の近くのクレマチスの丘に行きました。
家崩壊。_a0238635_1814679.jpg


イタリアンのレストランでランチしました。
チーズ系のピザ。
家崩壊。_a0238635_18163665.jpg


トマト系のピザ。
家崩壊。_a0238635_1817172.jpg

帰りにドコモショップでハイグーシャがギャラクシータブをゲット。
3千円ちょっと払ってシムロック解除してこれで世界対応です。

自分はおさがりのケータイを頂戴いたしました。
家崩壊。_a0238635_18212824.jpg

アートラインのホームページはこちら。

by sheenatsilom | 2012-05-10 10:15
<< かえる君たち、ショップチャンネ... とうとう日本に帰る。 >>