人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャンタブリーの場末のイルカショーその2

いよいよチャンタブリー名物、イルカショーのはじまりです。
イルカくんがカウボーイハットをかぶってごあいさつ。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_965511.jpg


大音響のルークトゥンに合わせてボールを持って踊るイルカ君たち。
ルークトゥンとはタイの演歌です。
ロコ度ばっちりのダンスです。
オアシスシーワールドというより、登美沢梅三郎一座イルカショーという感じ。
ボールを返す時もちゃんと両手で返すんです。
なんか、かわ可笑しい。。。

チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_971843.jpg


ボールを尾ひれで投げ返すイルカ君。
コントロールがいいのにはびっくり。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_97479.jpg


ジャンプしてループをくぐる大技。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_981119.jpg


ループ2本から始めて5本までやるのですが毎回、水面の同じ場所に
顔を出してじっとループを見つめ、一呼吸おいて、それから水中に潜り
ジャンプするのです。
ループの位置を確認するためでしょうが、精神統一するようにも見え、
イルカの知能の高さがわかるような気がしました。
ほんと、\(◎o◎)/!。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_982872.jpg

ショーは30分くらい。タイの運転免許を見せたら90バーツ。200円ちょっと
くらいでした。

イルカショーの近くのビーチに行ってみました。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_984154.jpg


人も少なくのんびりしたビーチです。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_98562.jpg


何キロにも渡って広い砂浜があります。全く開発されていない
ところにこんなに美しいビーチがあるのにはびっくりしました。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_99373.jpg


沖合いに浮かぶ小島。泳いで行けそうな距離です。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_991740.jpg

ちょっと歩くとこんな公園もありました。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9192722.jpg

チャンタブリーと隣町ターマイを結ぶ橋の上からの眺め。
海風が爽やかでした。ターマイとはnew port, 新湊という意味です。
よくありそうな地名です。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_954479.jpg


ターマイの海の近くでフィールドマーケットがありました。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9122979.jpg


魚のことには詳しくないのでよくわからないんですが、これって
はまち???
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9125553.jpg


いろいろ買ってクーラーボックスに入れて帰りました。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9131588.jpg



家に帰って、簡単に料理して海風を思い出しながら食べました。
ホーイ何とか。名前を聞いたんですが忘れてしまった。
ボイルしてマヨネーズで食べたら美味しかった。
さざえみたいな食感。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9155110.jpg


イカのバター焼き。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_916798.jpg


かきとふくろ茸のワイン蒸し。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_916229.jpg


海老のソテー。
チャンタブリーの場末のイルカショーその2_a0238635_9163885.jpg


by sheenatsilom | 2012-04-05 10:42
<< ある日曜日のカロリー収支 消費編。 ドリアン林の仙人、ヌー師再訪、... >>