Just Another Summer Day in バンコク、翡翠おたくのタイ放浪記


いつの間にかタイに居ついてしまった人間のバンコク放浪記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


久々の更新。

いろいろあってブログを更新する暇も機会もなかった。

去年の初夏の頃になるが
そのころ毎週末、エンジンを背負って空を飛んでいた。

同じ空域にスカイダイバーを乗せた飛行機が飛んでいたり
スカイダイバー達が空から降りて来たりするので
キョロキョロあちこち見ながら飛んでいるのだが
ある時目を動かした時目の中で何かが光った気がした。
稲妻かとも思ったがそのような天気でもないので
目の異常かと思い下界の湖を見ながら嫌な予感がしたことを覚えている。

その後pcの白い画面を見ていたりすると
網膜上の血管の残像がはっきり見えたりするようになった。

近所のそこそこ大きい病院を受診するとvitreous detachment
といわれた。
聞き慣れない英語だが日本語だと硝子体剥離というそうだ。
目の中のコラーゲンでできたゼリー状の
組織が網膜から剥がれつつあるらしい。
治療の手段はないので定期的に来院して様子を見ましょうということになった。

ある朝、ジムで頭の上に20キロの重りを乗せて腹筋運動をしていたら
突然視野の真ん中のちょっと上の方に黒い円形の線が見えるようになった。
不安になったが硝子体剥離の症状なのだろうと思い、「何か異常があったら
すぐに病院に来てください。」というドクターの言葉を思い出し
オフィスに行く前に病院に行くべきか迷っていた。

もう少し待って何か変化があったら病院に行こうと思い、
とりあえずオフィスに行き机の前に座り、さあ仕事しようかと思った矢先、
突然、あたかも水中眼鏡の上に水鉄砲で墨をかけられたように
視界に黒い影が出来た。
(続く。。。)
[PR]

by sheenatsilom | 2015-01-26 00:38