Just Another Summer Day in バンコク、翡翠おたくのタイ放浪記


いつの間にかタイに居ついてしまった人間のバンコク放浪記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


レイジーバイク

年末にひいた風邪が良くなったり悪くなったりしながら
まだ治らない。熱もあり体もだるいのでブログを書く気にも
ならない。
そんなある日スクールに行くのに早起きするのは大変なので
バンセーンという町の近くにあるサービスアパートに泊まった。
名前も良く覚えていないがNARAなんとかという名前だったような
気がする。
a0238635_21174418.jpg

部屋は結構広くてベッドルームの外には海を望む気持ちのいいバルコニーが
あった。

夕食後、このバルコニーで遠くの暗い海に浮かぶ船の灯りを眺めつつ、
お酒を飲みながらひとりでボーッとして過ごしました。
たまにはこんなのんびりした時間もいいもんだ。
a0238635_21203342.jpg

朝食はルームサービスなのでバルコニーで
のんびりと食べた。
a0238635_21205723.jpg


スクールのバイト君が変ったものを作った。
a0238635_21212093.jpg

バイクの横にリヤカーみたいなものをつけてそれに鉄の角棒をくくりつけた。
なんだろ?
a0238635_21214435.jpg

移動式ハンモックです。
どこでも昼寝ができる。
飛ばない時はパームツリーの木蔭で昼寝をしながら
1日中、青空を見ているのだそうだ。
「オレはこいつにレイジーバイクという名をつけようと思うが
どう思う?」と聞かれたので「Not too bad!」と答えた。
ウン、なかなかいいね。

今度借りて パームツリーにラジカセ(カセットの両わきに丸いスピーカーが
ついているレトロなやつ)をぶらさげて好きな音楽を聴きながら
ビールをストローで飲みつつ昼寝をしてみようと思う。

こわごわ寝転がるバイト君。
a0238635_212278.jpg

寝心地を試す人もいたりしてなかなかの人気。
a0238635_21223051.jpg

「ボクもこれ大好き!!」とおどけるボディーアート(旧名入れ墨)
とボディーピアスのスキンヘッドのファラン。
怖そうだけど新人の自分にいろいろ教えてくれる本当は
優しいあんちゃん。
でもやっぱり顔はちょっと怖い。。。
a0238635_21225091.jpg

トレーニングで無理をしたせいか熱がでて咳もひどくなり
炎症が副鼻腔から歯茎までひろがり歯まで痛くなってきた。
体中が痛いし尿量も少なくなってきた。
日本男児たるもの風邪ごときで病院に行けるか!と息巻いて
ずっとがまんしていたのだが(本当は病院が怖いだけ)
我慢も限界に近づきとうとう病院に行きました。
診察した女性のドクターはこんな状態でよく1ヶ月以上も
放って置いたものだと目を丸くしてあきれ返っていました。
ヤマトダマシイを見たか!なんて考える余裕もなし。
すぐに治療室に行き注射を打ってもらい薬の効きを見るため
翌日も病院へ。
a0238635_2123639.jpg

ここまで病気が長引くと永遠に治る気がしない。。。
[PR]

by sheenatsilom | 2013-02-09 15:55