人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンコクの8番ラーメン ターンしながら着地する練習。

午前中、階下のジムで運動していたら突然、
ラーメンが食べたくなった。

この1週間、風邪をひいていた。
心臓手術後初めての風邪だ。
おいらの心臓には牛の生体弁が入っているが風邪をひくと
細菌が付きやすいというのでちょっと心配していたが
ラーメンが食べたくなったのは風邪がよくなってきたいいサインかも。

で、運動を終えた後、大急ぎでシャワーを浴びて
ラマ3のロータスの中にある大好きな8番ラーメンに向かった。
日本食ブームかなんかの影響かこのラーメン屋さん最近混んでいる。
今日もキュー(番号札)を貰って待つことになった。

店の入り口にある看板。日本語でわかりやすい。
お客さんはほぼタイ人なんだが。
バンコクの8番ラーメン ターンしながら着地する練習。_a0238635_20535908.jpg
千秋の思いで待つこと5分、番号を呼ばれヨロヨロ、倒れ込むように席に着く。
空きっ腹を抱えて他人がおいしそうに食べているのを見ながら待つ
永い永い5分間であった。

いつもはベーシックな醤油ラーメンなんだが今日は気分を変えて
豚骨醤油ラーメン。
一口食べてみると体に染み入るような旨さだ。
醤油ラーメンと豚骨ラーメンのハイブリッドみたいな感じ。
これで300円ちょっと。
バンコクの8番ラーメン ターンしながら着地する練習。_a0238635_20515600.jpg

いつも食べるのは醤油ラーメン。
江戸前醤油系でベーシックなメニューだがこれも外せない。

子供の頃住んでいた品川でよく食べた近所の
人気のラーメン屋さんの味そのものなのだ。

醤油スープとシナチクとノリとねぎのミックスした匂いが
子供の頃の記憶を呼び起こす。おいらにとっては
ソウルフードのこの味がバンコクで味わえるとは、、、
日本に帰ると実家の街の人気の醤油系ラーメン屋によく行くが
その店に負けない味だ。

これで200円ちょっと。
パラモーターにうつつをぬかして清貧になってしまったおいらにとって
財布に優しいのも助かる。
バンコクの8番ラーメン ターンしながら着地する練習。_a0238635_20524004.jpg
帰路、車の外気温度計を見ると38度以上。
風邪もひいていることだし
パラモーターに行こうか行くまいか、、、

飛んでいるときは涼しいのだが
炎天下でヘルメットをかぶり重いエンジンを背負い
ウィングの準備をする事を考えるとと心が折れそうになる。
バンコクの8番ラーメン ターンしながら着地する練習。_a0238635_20532915.jpg
最近始めたのがターンしてランディングする練習。
上級者がやっているのをみてかっこいいなと思い
まねしてやっている。バランスとタイミングを
とるのが難しい。練習あるのみだ。






by sheenatsilom | 2019-03-25 23:29
<< ホリデーイン パタヤ 気流が悪い時のフライト >>