人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。

今日はショップ検品の日です。
朝から日本のショップチャンネルのタイ検品部の
スタッフの方々がいらっしゃって新商品を検品していきます。

普段は優しそうなタイの女性ですがいざ検品になると
急に顔つきが厳しくなり、どんな小さな傷も見逃すまいとの
気迫がひしひしと部屋の外、廊下の反対側まで伝わってきます。

こちらとしては試験の採点結果を待つのにも似た落ち着かない
気分ですが、結果は今回も全品合格。
ほっと一息。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2104334.jpg


それからもうひとつ、途中で失敗もあったりで制作開始から2ヶ月ほど
かかったインドの神様、ガネーシャがとうとう完成しました。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2145912.jpg

当社の飾り職おたく、グッチーさん渾身の作です。
全高3センチで親指の先ほどの大きさなのですが考えられない位
細かい模様が入っています。

22Kで作ったこのガネーシャはヨーロッパのお金持ちからの
オーダーです。ヨーロッパの富裕層の間ではカラフルな
ガネーシャが人気だそうです。
このガネーシャはエメラルド、サボライト、ルビー、ダイヤモンドを
ちりばめてカラフル感を出しています。

ガネーシャはオールマイティーな神様で特に
金運、商売運、それに学問にご利益があるそうです。
この神様がヨーロッパで人気になりつつあるというのは
このところのユーロ圏の不安定な経済と関係があるのでしょうか。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2151916.jpg

でもこのガネーシャはまだハーフウェイ。これからブルーサファイアや
ダイアモンドをちりばめたケースを作りペンダントにします。
これからが正念場です。

とりあえず検品も無事終わったので
早めに家に帰って手早い男の手料理で祝杯です。
先日Bangkok Fine Wine Co.,Ltd のオーナーに
選んでもらったワインのなかで強め(14度)の
レッドワインがあるのでそれを飲んでみることにしました。
Element というワインでシラーズ(シラー)カベルネスービニョンです。

飲んでみると。。。
アルコールが高めなこともありヘビーなのどごしです。
まったりしていてコクがある。

こういうワインはブルーチーズと相性がよさそうです。
ブルーチーズをつまみにワインをがぶがぶ飲みます。。
ブルーチーズのかびの匂いとオイリーな味わいが
ワインのまったり感をさらに引き立てます。

オーストラリア人のオーナーがえらんでくれただけあって
リーズナブルな値段とは思えない美味しいワインでした。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2154576.jpg

手早く作った今日のメニューは十八番のカペリーニペペロンチーニと
サーモンのソテーにサフラワーソースをそえて、前菜は
スモークサーモンのカルパッチョです。

このワインはレッドですがシーフードとの相性は悪くない。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2162812.jpg

このワインはオーストラリアのパースの近くのスワンリバーで
作られたものです。この地域のワインを飲んだのは初めてかも
しれません。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_217419.jpg

翌朝見ると先日買った12本のうち、もう4本飲んでしまった。
2本はブログにアップしたので覚えているのだが、後の2本は
よく思い出せない。
そういえば家でシーフードを食べた時、ホワイトワインを
何回か飲んだ気がする。。。。

酔っ払ってしまったら自分にとっては安焼酎も高級ワインも一緒。
自分ながらもったいない。。。

これだからのんべいは本当に困る。。。
shop 検品とガネーシャ、そしてチーズとワイン。_a0238635_2173327.jpg


by sheenatsilom | 2012-09-13 22:43
<< チョンブリーの超ロコ シーフー... My favorite mus... >>