Just Another Summer Day in バンコク、翡翠おたくのタイ放浪記


いつの間にかタイに居ついてしまった人間のバンコク放浪記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 ヤワラー通りのお散歩 ハロウィングッズ専門店に遭遇

ディープバンコクの象徴、ヤワラー通り近辺。
交通渋滞がひどい、パーキングが無い、歩きにくい、
の個人的3大理由でめったに来ない場所のひとつです。
今回、菜食主義週間でべジタリアンフードの屋台が
出ているという情報があったので散歩がてら
行ってみる事にしました。

ヤワラー通りを歩いていると広範囲にテーブルを並べている
ヌードル屋台がありました。客さんが食べているものを見ると
おいしそうなので食べてみようと思いましたが、ほとんど満席な様子。
空席はあるか聞くと遠くのテーブルを指差し、あそこが空いてるよとの返事。
てっきり隣の屋台のテーブルだと思っていた位遠くの席でした。

50バーツのを頼みました。
a0238635_1043249.jpg



ほどなく、あつあつのバミーナムがでてきました。
一見普通のバミーですが、麺の中から
a0238635_1051513.jpg



ぶりぶりの海老が入ったワンタンがざくざくと3つも出てきます。
a0238635_1054618.jpg
 
ふーふーいいながら食べてみます。しこしこの麺と、歯ごたえのある
ぷりぷり感のある海老と海鮮仕込みのスープの絶妙の組み合わせは
スーパーデリシャスです。
それに手際のよさにもびっくりです。老夫婦2人で切り盛りしている屋台ですが、
20人位居るお客さんのオーダーを急ぐそぶりも見せず,淡々とこなしていきます。

a0238635_10474289.jpg

ミスターアンのバミーキアオクン
ホアランポーン方面から歩くとチャイナタウンホテルをすぎてすぐの
左手にあります。

バミーを食べ終わってヤワラー通りを左に入るとそこはタイガーズーと並ぶ
タイ通のかくれた観光名所、サンペーンタラートです。
a0238635_1065250.jpg

行けども行けども雑貨の山。同じような店ばかり並んでいるのですが、
仕入れの人など次に来るとき、また、同じ店にたどりつけるのでしょうか。


その中でちょっと変わった店を発見。ハロウィングッズ店です。
a0238635_1074087.jpg
 
世界中からハロウィングッズを集めてもこんなに集まらないのではという位
のすごい品揃えです。
a0238635_108964.jpg

切断面も生々しい手首や足首、斧も各種揃っていて、ハロウィングッズ
というよりホラーマニア専門店という感じです。ミイラも売っています。
a0238635_109530.jpg


更にどんどん歩いていくと布地を扱う店が増え、市場はやがてパフラット市場へと
変貌していきます。
a0238635_1094610.jpg


ひえー!パンプキンのお化けだ!でも、それほど怖くはありません。
a0238635_10112974.jpg

220バーツでハロウィン専門店でゲット。3つ買うと安くなるそうです。
[PR]

by sheenatsilom | 2011-10-03 09:54
<< ヤワラーのベジタリアン屋台 サイバーマウンテンを駆け上がる。 >>