人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠おたくのバンコク日記


宝石研磨職人衆の日記
by ポヨさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダウンタウン バンラックに行く

今日はバンラックに行ってきました。
長年使っている針金のハンガーがジーンズなど重たいものを
下げていたら曲がってしまい使い物にならなくなったので
ハンガーとついでにサプリメントの買出しです。

バンラックはアートラインのオフィスから歩いて10分足らずの
ところにあります。
バンラックの意味はバン(村、集落)ラック(愛)で愛の村です。
そのため最近、バレンタインデーにバンラックの区役所に来て
婚姻届を出す事が流行ったり
区役所の主催で婚約カップルのパーティーをやったりしています。
でも、普段はロマンチックのかけらも無い町です。

自転車で行こうと思ったら自転車がパンクしているではないか。シット!
しかたなく歩いて行きます。

シーロムを南に歩きつきあたりを左に曲がるとチャロンクルン通りです。
この通りは別名ニューロードといいます。タイで初めて舗装道路に
なったからだそうです。

バンラックに近づくと人が増えてきます。
ちょっと先にいきつけの薬屋さんがあります。
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_1525579.jpg

薬屋のおばさんが不思議そうに「今日は自転車じゃないの?」と訊くので
「ヤンテー」(パンクした)と答えたらおばさんは大笑いしていました。
何が面白いんだろう???


さて次にロビンソンバンラックに行きます。ここは庶民派デパートの代表で
バンラックの中心にあります。
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_15253287.jpg




ロビンソンバンラックの横と後ろにはOL市場があります。服や靴などが安く
売っています。
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_1526921.jpg



ロビンソンの下も市場になっています。
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_15263318.jpg


裏もこんな感じ。
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_15265965.jpg


この後、ロビンソン前の特設売り場で待望のハンガー5本入りを19バーツで、
それと店員さんの勧めるままにペットボトルを89バーツで買ったのでした。
じつは店員さんは別のボトルを勧めたのですが「こっちのほうがいい。
絶対水がもれない」といって水を入れて実演してくれたのですが
振ると、水がジャバジャバともれてきて二人で大笑いでした。

125バーツを89バーツでゲット!!!
ダウンタウン バンラックに行く_a0238635_1755224.jpg


by sheenatsilom | 2011-09-28 15:37 | informative
<< ベジタリアンのインド料理、タリ... バンコクで納豆を食べる!!! >>